お知らせ
~ INFORMATION ~

ロンドン視察旅行にいってきました!

2019/12/17

令和元年10月16日~22日の7日間、創立30周年記念の一環として、勤続30年の職員と勤続10年以上の職員で希望する人と理事長の6名で英国ロンドンとオックスフォードに行ってきました。

福祉施設訪問はもとより、ビートルズやハリーポッターゆかりの地を巡る旅となりました。

*クリック(タップ)で大きな画像になります。

ロンドン

ロンドン市内にある「トラムハウススクール」は、主に自閉症児の特別支援学校です。

応用行動分析学(ABA)から利用者を支えている現状を目の当たりにしてきました。

 

Chailey Heritage Foundation

ロンドン市内から車で南へ約1時間半、「チャイリーヘリテージ財団」は、教育や介護サービスを提供し、重度の脳性麻痺を持ち複雑な障害を抱えた子供や若い人たちの為の、英国有数のセンターの一つです。

100年を超える歴史や充実した施設設備の紹介を懇切丁寧に対応して頂きました。

 

 

ビートルズやハリーポッターゆかりの地を巡って

ロンドン~オックスフォードの旅

アビーロードを渡り、ビートルズストアーでグッズを買い、オフィスの前で大喜び!
パリーポッターの映画に出てきたオックスフォードのクライストチャーチの食堂は、荘厳な雰囲気に圧倒!ロンドンのキングスクロス駅では、93/4プラットフォームから魔法の国にカートが入り込んだ場所に感激!
他にもロンドン市内を巡り異国の街に魅了!

 

ロンドン視察

 

ロンドンブリッジを背景ロンドンブリッジ

 

フィッシュ&チップス

フィッシュ&チップス

 

パブでラグビー観戦と昼食

パブでラグビー観戦と昼食

 

街のカフェ

街のカフェ

 

アビーロード

アビーロード

 

クライストチャーチの食堂

クライストチャーチの食堂

 

ウエストミンスター寺院の前

ウエストミンスター寺院の前

一覧へ戻る

サイトメニュー

Copyright© 社会福祉法人 ききょう会. All rights reserved

ページの先頭へ