苦情解決体制

苦情解決体制について

本法人では、利用者の皆様からの苦情を適切に対応する体制「苦情解決体制」を平成12年度より設置し「苦情申し出窓口」について契約時に説明させて頂いております。

苦情解決体制と仕組みの目的とは?

「苦情申し出窓口」の設置について

社会福祉法第82条の規定により、本法人では利用者からの苦情を適切に対応する体制を整えております。本法人における苦情解決責任者、苦情受付担当者及び第三者委員を下記の通り設置し、苦情解決に努めておりますのでお知らせいたします。

苦情解決担当者

苦情解決責任者
吉沢学園 施設長  林 壽美子
苦情受付担当者
吉沢学園 副施設長  込山 英子
吉沢学園 支援課長  菊池 巧
吉沢学園 支援課長  古関 毅
吉沢学園 支援主任  山本 亜矢子
連絡先:0436-98-1562(代表)
第三者委員
土穂会理事長 多田 美穂子 連絡先:0475-42-3761(自宅)
保護者代表 楠田 昭 連絡先:043-294-4527(自宅)
民生委員 石川 雄嗣 連絡先:0436-98-0968(自宅)
吉沢町会代表 斉藤 和夫 連絡先:0436-98-0556(自宅)

苦情解決方法

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