地域活動
~ 地域とともに ~

吉沢町会・富山地区・加茂地区

吉沢町会 ~吉沢よりあいサロン~

吉沢学園2階の会議室を地域に開放し、吉沢地区の皆さんが集まって、おしゃべりをしながら食事を楽しめる交流の場です。

ランチメニュー

加茂地区 ~加茂地区社会福祉協議会事務局設置~

加茂地区社会福祉協議会は、(旧)南部老人福祉センターに事務局を置き、活動していましたが、平成27年3月末で同センターが廃止となり、加茂地区内に新たな事務局(拠点)の設置が必要となりました。

平成27年9月12日の加茂地区社会福祉協議会理事会において、地区社協の事務局を吉沢学園交流棟に置くことが正式に決定されました。当法人理事長が地区社協の理事であったことから、役員の皆様と話をしている中で、交流棟が空いているので使って頂ければと話したところ、花澤会長から依頼があり、事務局として交流棟会議室を無償で貸し出しすることになりました。

すでに役員会議や部会が開かれていますが、加茂地区の福祉のために夜遅くまで会議をされています。
当法人としましても、地域の皆様のお役に立てることがありましたら、今後もできる限りご協力をさせて頂きます。

加茂地区 ~加茂地区地域福祉セミナー~

高齢化や過疎化が進んでいると言われている加茂地区ですが、豊かな自然や澄んだ空気に囲まれ私たちは加茂地区が大好きです。これからも住民が元気に暮らし続け地域を発展させていくにはどうしたら良いのでしょう。

加茂地区に暮らす人たちや加茂地区を大事に思う人たちみんなで一緒に考えたくて、セミナーという”場”を企画しました。

平成31年2月23日開催

サイトメニュー

Copyright© 社会福祉法人 ききょう会. All rights reserved

ページの先頭へ