日常風景

6:00 起床

布団をたたんで、検温をします。

7:00 掃除

利用者さんと一緒にデイルームや玄関、トイレや居室の掃除をします。

8:00 朝食

主に利用者さんの食事介助や服薬介助をします。朝食後は歯磨き介助をします。

9:00 着替え・移動

作業着へ着替え、グラウンド(雨天時は体育館)へ移動します。

10:00~11:00 作業活動(午前)

各作業班の持ち場へ移動し、作業活動を始めます。

12:00 昼食

主に利用者さんの食事介助や服薬介助をします。昼食後は歯磨き介助をして、午後の作業の準備をします。

 

13:00~14:45 作業活動(午後)

午後の作業を開始します。

15:00 おやつ

各作業班ごとに、おやつを食べます。おやつを食べ終わったら各棟(利用者さん居住棟)へ帰ります。

16:00 入浴

大浴場で利用者さんの入浴介助をします。夜勤者はベッドセットをします。

18:00 夕食

主に利用者さんの食事介助や服薬介助をします。夕食後は歯磨き介助と検温をします。

19:00 余暇時間

利用者さん達は自分の好きな活動をして過ごします。

 

21:00 消灯

利用者さんにはパジャマへ着替えてもらい、白湯を飲んだ後に消灯します。

23:00 , 1:30 , 4:00 巡回

夜勤者は利用者さんの各居室を巡回し、生存確認等をします。

 

 

 

その他のシーン

棟内装飾

季節に合った装飾を職員と利用者さんで行います。

日曜余暇

運動グループ、調理グループ、芸能グループ、外出グループに分かれて余暇活動をします。

 

配膳手伝い

配膳が出来る利用者さんにお手伝いをしてもらいます。

サイトメニュー

Copyright© 社会福祉法人 ききょう会. All rights reserved

ページの先頭へ